朝からママ友と銀行カードローンの話題に・・・

今日は朝からとてもいい天気になっています。
台風27号が去ってからは毎日冷たい風が吹き、いよいよ冬に向かって
季節が進んでいるという実感がありますね。

 

うちの子たちも毎日のように「寒い」と言っていますが、昔から「子供は風の子、元気な子」と言われています。
毎日元気に過ごしてほしいなぁ、と思っているんですよ。
今朝、その話をママ友としていたんです。

 

その時、ママ友が「銀行のカードローンを利用することになったとしたら・・・」ということを言って来ました。
実際に利用するというわけではないんですが、万が一のこともありますしね。

 

銀行系のカードローンを利用する前に審査があるそうです。
でも、どのような審査方法が行われるのか分からないんですよね。

 

「きっと厳しいんだろうね」と私がママ友に言うと、ママ友が教えてくれたのは
「最近の3か月の支払い履歴を確認する」「ウソの申告を絶対にしない」
そして「審査が柔軟な大手カードローンを利用する」
ということで、審査に通過する確率が高くなるんだそうです。

 

基本的にウソは絶対にいけませんよね。
ママ友が調べたところ、カードローンの審査では私たちがつくウソは8割くらいは見抜かれているらしいんです。

 

個人の年収だったり、現在の借入金額、勤務年数などをごまかそうと思ってもそうは簡単にいかないということらしいですよ。
しっかりと正確なものを申告するということが当たり前になってきますね。

マンガで分かる!カードローン