借入経験のある知人は意外と多かった

カードローンを利用したことのある方はどれくらいいるのでしょうか。このようなお金に関する質問て、いくら親しくても簡単には聞けないものです。
ある日大人数で飲む機会があり、みんな程よくお酒が回っていたこともありカードローンを利用したことがあるかどうか質問してみました。

 

すると20人いたうち4人は使ったことがあると言っていたのです。5人に1人ですから、多いといえば多いのでしょうか。
ちなみに飲み会にいたのは20代から30代とまだまだ働き盛り。逆にいえば働き盛りだからこそお金が必要になるのかもしれませんね。

 

私も最近はお金が必要になることが多くて、今までカードローン履利用したことがないのですが借入しようかと思っているんです。
人には質問しづらくてなんとなく不安だったのですが、4人もの知人が借入経験があるということで安心できました。

 

なんだかローンがもっと身近なものになったというか。もちろん借金をすることには間違いないのでポンポンと借り過ぎるのは危険かもしれませんが、お給料やボーナス前にちょこっと借りる分にはアリなのではないでしょうか。

 

お給料前はお金がなくなることもありますし、こういう時の方がいろいろと買いたくなるもの。
一枚くらいはキャッシングカードを持っているのも、今や当たり前なのかもしれませんね。

マンガで分かる!カードローン