パチンコにのめりこみ借入をした話

現在会社員として働いています。もう良い年だというのに実は借金があるのです。
私には妻も子もいるというのに、借金があるなんてなんとも恥ずかしい。実はこのことは家族には秘密にしてあるのです。
借金をするようになったきっかけはパチンコですね。うちは妻が家計を管理していて小遣い制になっているのですが、かなり厳しいためあまり余裕がありませんでした。

 

そんな時に同僚からパチンコに誘われ、少ない小遣いで遊んでみたところなんと大当たりだったのです。
それがクセとなり、パチンコなんて簡単に勝てるんだという思い込みから毎日のように通うようになってしまいました。

 

当然お小遣いでは足りないためクレジットカードのキャッシングでお金を借りるようになったのです。
しかしそれでも返済できなくなり、今度はカードローンで借入するようになりました。
そうすればお金が入りパチンコには行けるのですが、初めて行った時のような大勝ちをすることはなく借金は増えていくばかり。

 

とうとう200万円ほどまで膨れ上がってしまい、このままではまずいと銀行系で一本化してもらうことにしたのです。
幸い正社員であり安定した企業だったので一本化することができました。返済額が減ったのはありがたかったです。

マンガで分かる!カードローン