衝動買いをしてしまってカードローンを利用

私は節約をすることを習慣にしています。
例えば、お昼は毎日お弁当を持参したり、缶ジュースなどは買わずに家から手作りのドリンクを会社に持参したりします。
節約は、慣れるまでは大変ですけど、慣れたら楽しいです。
月初に開始して、月末にどれだけ節約できたかを計算するのが、私の密かな楽しみなのです。

 

ちなみに、先月は2万円節約ができました。
それをそのまま貯金に回せば良いのですが、私の場合、たまにストレス解消のために衝動買いをしてしまうことが多いのが欠点なのです。
この間は、せっかく2万円節約したのに、8万円するお洋服を買ってしまい、差し引きマイナス6万円になってしまいました。

 

しかも、7万円のコートも一緒に買ってしまったので、差し引き15万円のマイナスです。
来月のクレジットカードの引き落とし日が怖い…。実は私、クレカの引き落とし口座の残高が3万円しかありません。

 

ですので、このままなら決済ができない状態にいます。
さぁどうしましょうと考えて、悩みぬいた末に考えた結論が、カードローンを利用すること。
今まで使ったことはないのですが、調べたところ、街中のキャッシングマシンなどを利用すれば、簡単に借りられるそうですね。

マンガで分かる!カードローン