経営難をキャッシングで乗り切った

自営でやっていくというのは難しいものです。順調に行っていると思ったら急に経営難に陥ったりしますからね。
私が自営業をしていた時にも、波が激しく資金繰りを何度も繰り返していました。

 

しかしとうとううまくいかず、このままでは店をたたまなくてはいけない状態になってしまったのです。
国民生活金融公庫や銀行の融資は審査が通らず、消費者金融から借入するのはリクスが高く困り果てていたんです。

 

そこで最終的に銀行系のカードローンを利用することにしました。信用金庫では審査に通らなかったのですが、銀行系だと少し審査が緩くなっているみたいなんです。
それに審査までの時間が短いのがとてもありがたかったですね。

 

銀行は低金利ですが消費者金融の金利は高いですよね。銀行系はその中間くらいの金利手数料なので、返済もそこまで難しくありませんでした。
その時は銀行系キャッシングのおかげで経営難を乗り越えることができたのですが、自分の体調が悪化したこともあり結局店を畳むことになったんです。

 

しかし自営をしていろいろと勉強になることもありました。特にキャッシングするというのはなんだか貴重な体験でしたね。
今は知り合いの会社に拾われてサラリーマンをしています。人生何があるかわかりません。

マンガで分かる!カードローン