りそな銀行で初めてのカードローン

会社から帰りがけ、りそな銀行の看板を見ました。
都内には、三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行などの大きな銀行はありますが、りそな銀行ってそれほど目立った存在ではありませんよね。
この銀行は、あさひ銀行と大和銀行が合併してできた銀行で、大阪府に本社を置いているそうです。

 

それはさておき、私が気になったのは、その看板の隣の広告。
いわゆる銀行カードローンについての広告が貼ってあったのです。
実は今月、飲み会などが続いており、既に生活費は底をついています・・・。
しかも、友人の結婚式への出席予定もあり、ご祝儀等を考えると資金繰りをどうしようかと迷っていたところでした。

 

カードローンというと、金利が高めで取り立てなど大丈夫だろうか?というイメージを持っていました。
でも、ネームバリューがあるりそな銀行のような大手銀行系のカードローンなら、そんな心配はなさそうですよね。
しかもりそな銀行は、不良債権問題の渦中にある時は経営が厳しかったようですが、
今は完全に復活をして、以前と同じくすごく信頼がおける銀行になっているようです。
近いうちにでも、ちょっと相談をしてみようかなぁ。

マンガで分かる!カードローン