急な出費に備えて銀行系カードローン

大人になると大事なのは人脈だな、とつくづく思いますね。
昇格するのは仕事を一生懸命する人よりも取り繕うのが上手な人ですから。そしてまじめに働く人だけが損をする世の中…やってられません。
それでもうまく世の中を渡っていくには嫌な人ともうまく付き合っていかなければいけないんです。私もなるべく自分の感情を抑えて笑顔でやってきましたが、本当に大変なことが多いです。

 

そして大変なのは精神面だけではありません。やはり人づきあいが多くなるとそれだけ冠婚葬祭が増えますよね。
出席しないわけにはいかないので全てに顔を出しますが、一番困るのが金銭面です。

 

毎回ご祝儀やご香典などを包むとすごい額になるんですよ。私のお給料は決して良い方では無いので貯金を削って出しています。
これも将来のため、そして人間関係のためと割り切っています。披露宴などではまた別の出会いもあり、普段知り合えない人とも出会える良い機会ですからね。

 

ただ一時期冠婚葬祭が重なり本当にお金が無くなったことがあり、その時は銀行系カードローンを利用しました。
銀行系カードローンはお給料の少ない私のような人間にとってなくてはならないものです。急にお金が必要になったときすぐに振り込んでもらえるので助かります。

マンガで分かる!カードローン