主婦向けのローンを生活の足しに

正直カードローンにはあまり良いイメージがなかったのですが、いよいよお金がなくなってくるとイメージがどうなんて言っていられません。
うちには小さな子供がいますが、私も主人も若い時に結婚したので収入が十分にないのです。

 

主人は正社員ですが勤務年数が少ないためまだあまり昇給はありません。きっとあと10年経てば変わってくるのでしょうが、大事なのは今ですよね。
私も働けたらいいのですが何しろ子供の面倒を見るだけで大変で、働く時間なんてありません。

 

そのため主人の収入に頼っていたのですが、やはり月20万円程度では限界があります。
両親はお金で頼れるタイプでもないので、銀行や消費者金融を利用するしかありません。
なんとなく取り立てのイメージがあったのですが、今は専業主婦向けのローン会社もあり、専業主婦でもお金を借りることができるみたいなんです。

 

金利がものすごく高いイメージがありましたが、実際に調べてみると高いというほどではありません。

 

これならきちんと返済できそうですし、生活の足しにするため借りることにしました。
それでもクセになると良くないので、本当に必要な時だけ借りるようにします。
うちは貯金もないので、急な出費があると本当に大変なんです。

マンガで分かる!カードローン